人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気が向いたら」・・・へなちょこブログ2・・・

jinchanda2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

オニアジサシ

オニアジサシ_e0340170_21234852.jpg

~葛西~ チドリ目カモメ科 オニアジサシ(Caspian Tern) L53cm
D7100+Ai AF-S ED300mmF2.8D+TC17EⅡ 2016/09/17撮影



フィールド到着時は引き潮で遥か彼方500m以上先にいました。潮が満ちてくると近くに来ましたが、向かいの西なぎさ堤防のすぐ裏側にいるようで全く見れませんでした。そんな中、ファインダーを覗くと偶然にも赤い嘴が目に入りました。ワンチャンスでした。すかさずシャッターを切ったので比較的近い場所で飛びものがゲットできました。
1)、
オニアジサシ_e0340170_21241787.jpg

2)、
オニアジサシ_e0340170_21243290.jpg

3)、おまけのクロワカモメ幼鳥?らしきもの。
オニアジサシ_e0340170_21251345.jpg


by jinchandaisuke2 | 2016-10-02 21:26 | 水辺の鳥 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2016-10-03 12:48 x
オニアジサシですか・・・
こちらは、先々週クロハラアジサシ10羽です。
これから、カモのシーズンですね。
楽しみです・・・でも、仕事が忙しくなる私です。
Commented by jinchandaisuke2 at 2016-10-09 12:00
ととろさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

オニアジサシはここ葛西では2度目の飛来だそうです。
関東ではコガモなど姿を見せ始じめました。そうそうオニアジサシと同じ場所でシマアアジも居たんですよ。
仕事が忙しくても時間を見つけバードウォッチングでリフレッシュしましょうね。


<< エゾビタキ      球磨川河口 >>