人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆じん☆「気が向いたら」・・・へなちょこブログ2・・・

jinchanda2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

ハクガン

ハクガン_e0340170_13535349.jpg

~荒川~
カモ目カモ科 ハクガン(Snow Goose) L67cm
D7100+Ai AF-S ED300mmF4D+TC14EⅡ 2015/11/03撮影



なんと58年振りに東京にハクガンが飛来しました。幼鳥ですが極めて稀なことです。

1)、すぐ隣のグランドでは大勢でサッカーをしているし、カメラマンはたくさん集まっているし、
ハクガン_e0340170_1358231.jpg

2)、そんな事など気にも留めずに3羽仲良く一緒に河川敷でゆったりと野草を採餌していました。
ハクガン_e0340170_13561391.jpg

3)、ここからは4年前の朝日池です。
ハクガン_e0340170_14863.jpg

4)、
ハクガン_e0340170_1441670.jpg

5)、
ハクガン_e0340170_14423476.jpg


by jinchandaisuke2 | 2015-11-16 08:00 | 水辺の鳥 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2015-11-21 14:36 x
なな・・!荒川ですか?どのあたりなのでしょう?
姪っ子が川崎に住んでおります。鳥見人にしようと思うのですが、食べることのほうが
興味が強いようで!!!
残念です。
Commented by jinchandaisuke2 at 2015-11-21 20:08
ととろさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

足立区荒川ビジターセンター辺りですよ。問い合わせれば教えてくれると思います。たぶんまだ居ると思いますので、行けば直ぐに解ると思います。
姪っ子さんが川崎ですか。私も川崎です。多摩川は六郷の近所です。ではまた。


<< いざ      ヒクイナ >>